2007年 9月 27日





Copyright (C) MIURA Sukeyuki. All rights reserved.










 その他

2007年5月25日

編著 『狩猟と供犠の文化誌』

森話社刊

詳細はこちらへ

○ ほかにもいろいろと予定や約束はあるのですが、
今のところまったくめどは立っていません。
わかり次第お知らせいたします。


2007年 4月 25日 刊

『 古事記を旅する 』 

文藝春秋

¥2.500(2.381+税)  A4判320ページ

2004年11月号から 2007年4月号にかけて
月刊誌『文藝春秋』に連載してきた、「古事記を旅する」に
加筆・訂正を加えたものです。
カラー写真なども豊富に入ります。

詳細はこちらをどうぞ

月刊 『文藝春秋』 連載 「古事記を旅する」

 2007年 4月 1日 刊行 (3月20日配本)

 『 古事記のひみつ −歴史書の成立−  

歴史文化ライブラリー / 吉川弘文館
¥1.700+税  46判220ページ

内容は、「<史書>史」です。律令国家における歴史書のありかたと、
そこに古事記をどのように位置づければよいかというのが、
歴史書の成立をずっと考えてきたわたしのテーマです。
そして、古事記「序」は新しいというのが、以前からの主張ですが、
そのことをきっちりと論じる本になりました。

けっこう売れ行きがよくて、
発売1カ月で増刷、7月には3刷がでました。

新聞などでもいろいろ取り上げられています。

詳細はこちらをどうぞ
 

2007年 3月 10日 発売

文庫版 『 古事記講義 』

文春文庫 / 文藝春秋

¥720(676+税)  文庫判402ページ

2003年7月に文藝春秋から出た『古事記講義』の文庫化です。
手頃な値段になりました。

詳細はこちらをご覧ください。
新 刊 案 内
2 0 0 7
三浦 佑之 (MIURA Sukeyuki)

2006年には4冊の新刊を出すことができました。
新刊案内 2006

2007年は、現在のところ以下のような本を出しました。
おそらく、どのように絞ってもこれ以上は出ません。
ぜひ、お読みください。