2006年 12月 10日



Copyright (C) MIURA Sukeyuki. All rights reserved.






 

2006年 12月 10日 刊

文庫版 『口語訳 古事記 』 

神代
(かみよ) 篇 ・ 人代 (ひとよ)

文春文庫  /  文藝春秋

以前からお話があったのですが、いよいよ具体化して文庫化されます。
神代篇と人代篇の二冊にります。今の本のように、本文と注釈を見開き上下段という
体裁は不可能なので、注は各章に置きます。それ以外は、付録類も含めて内容はほぼ同じです。
また、文庫版が出ても、現在の大判もそのまま継続されます。

詳細はこちら


 2006年 11月 30日 刊  (幻冬舎新書 015 )

   『金印偽造事件』 

表題の通りの内容です。
金印「漢委奴國王」が天明年間贋作であるという内容です。
興味をおもちの方は、どうぞお買い求めください。

詳細はこちら

2006年9月30日 刊

『日本古代文学入門 』

幻 冬 舎
ちょっと風変わりな入門書になっているのではないかと思います。
言っておきたいことがいろいろとありまして。

詳細はこちら
新 刊 案 内
2 0 0 6
三浦 佑之 (MIURA Sukeyuki)

依頼を受けたまま手がつけられなかった仕事や、自分で考えてみたいと思っていたことなどを、
去年の夏あたりから少しずつまとめてきたものが、ようやく形をなし、
2006年後半から2007年にかけて、いっきに刊行されることになります。
まだはっきりとしていないものもあって、詳細については明らかにできない部分がありますが、
宣伝のために、以下に紹介しておきます。
見つけたらどうぞ手にとってみてください。