三浦佑之 著                     文藝春秋 刊
古 事 記 講 義
A5判 280頁   2003年7月15日  定価 ¥1.714+税

本書単行本はすでに絶版となり、文春文庫に入っています。
こちらをご確認ください。

TOP

『 口語訳 古事記 [完全版] 』 の姉妹篇として、
『 古事記 』 のわたしなりの読みを徹底的に追いつめました。
かなり刺激的な書物になっているのではないかと自負しています。
ぜひ、お読みください。


7月11日に店頭に並びましたが、A5判280ページ、1714円(+税)というのは、
かなりお買い得だと思います。内容も充実しています。

書店では手に入らないという方は、
インターネット書店をご利用になってはいかがですか。
こちらから
ほとんどのインターネット書店のわたしの本のページに直行できます。


 べつに2匹目の泥鰌をねらっているわけではありませんが (出版社はねらっているかもしれません)、こういうことになりました。 『口語訳 古事記 』 には書き切れなかったところを、徹底的に語り下ろしました。おそらく、今までの類書にはない内容になっているはずです−−本人が言うのですから、まちがいありません。
 古事記をより深く知りたいという方にはご満足いただけるものと自負しております。

『古事記講義 』 目次

『口語訳 古事記 』 読者支援サイト

神話と昔話 −三浦佑之宣伝板−


『古事記講義』への書評一覧

『古事記講義』に関するニュース

『古事記講義』の誤植について

古事記に関する資料 ・ 論文などの情報室へ
(三浦論文/古事記事典/古代のことば/古事記関係リンク、など)

『古事記講義』の購入はこちらから




Copyright (C) MIURA Sukeyuki. All rights reserved.