第三回 西千葉短歌会詠草

                     世話人=三浦 佑之 (MIURA Sukeyuki)

             2000年12月5日に行われた短歌会に提出された作品です。ご鑑賞ください。
             なお、席次は参加者の投票によって決めています、念のため。


生きずして生きるに焦り 見てみいよ、黒きパン屑蟻のたかりて  (三席)

君が触れしチョークに触れて授業終う戸惑うように冬の陽は射し  
(二席)

夢だとて目醒めてたとてこれ一人世界は踊る私は生きる

外界に一壁としての懐疑心日々の恐怖に死を選択す

街の灯に煌(きら)めく雪を手にうけて少し嬉しそうに微笑むあなた  
(二席)

  睦月、あひ別れてなむ
人の世や思ひは残る年果つるまた来る春を良からなむとて

涙ふる 空ふりはらい 願うのは 選んだ道に 光のさすこと

胸の内明かせ話せとこう人に昔よそおい今語りせん   
(一席)

気付かれぬ傷こそ痛み激しくて柘榴のように割れるこころよ  
(三席)

冬の日のヴィオロンのため息にクヮハハクヮハハとカラス笑ひて

晴れてるね星はきれいだよ月もある用はなくても声が聞きたい

夜歩く森閑として町蒼しどこまでもただひとりなりけり

糸切れて自由を得たりと思(おぼ)ゆれど身動きとれぬくず糸の中

【俳句】

凍蝶の越境の夢や君へ飛ぶ


                    Copyright (C) Nishi-chiba Tanaka-kai All rights reserved.




      第四回詠草