講演などのご案内

三浦 佑之 (MIURA Sukeyuki)

恥ずかしいので、今まであまり宣伝してこなかったのですが、
主催者の方からすると、案内があったほうがいいようです。
現在の予定では、以下のような講演およびシンポジウムが予定されています。
場所が近いとか、テーマに興味があるという方は、ぜひどうぞ。


5月25日(日)  午後1時30分〜3時

講演題目   古事記の成立

場  所    埼玉県歴史と民俗の博物館 講堂
              (東武野田線「大宮公園」駅下車5分)

        *5月22日までに葉書による申込みが必要ということです。
  
   無事に終了しました。お越しくださったみなさまに御礼。170名もの皆さまに聴いていただきました。

6月21日(土)  午後3時30分〜5時

講演題目   人間の始まり −古事記を紐解く楽しみ−

場   所   放送大学 千葉学習センター

        *オープン・キャンパス行事のひとつのようですね。以下のサイトをご覧ください。先着100名とか。

           こちらを参照してください。

   100名を越える方々にお集まり頂き、無事終了しました。御礼申し上げます。

7月5日(土)   午後2時〜5時

           古代文学会7月例会 シンポジウム4
シンポジウム  ファンタジーと古事記

            *作家の荻原規子さんとのシンポジウムです。
                  荻原さんのファンの方はぜひどうぞ。
            *詳細については、以下のリンク「古代文学会 例会案内」に出ています。

                  こちらをご覧ください。

場  所    共立女子大学 本館 2階 204教室
          
●地下鉄「神保町」駅下車A8出口から徒歩1分
            ●地下鉄「竹橋」駅下車1b出口から徒歩3分
            ●地下鉄「九段下」駅下車6番出口から徒歩5分
         →地図

   230名収容の教室がいっぱいになりました。とても盛会で、楽しいシンポジウムでした。

8月23日(土) 正午開場 午後1時開演〜

講演題目    来訪する神 −三輪山神話をめぐって−

場   所
    よみうりホール(有楽町)

        *大神神社が毎年主催している東京講演会です。受講料(前売り1000円)が必要です。
           考古学者の水野正好氏の講演、
           ソプラノ歌手藤野カヨ氏のミニリサイタル「万葉の悲歌」などがあります。

                詳細はこちらを参照してください。

  1000名を越える方でよみうりホールは満員でした。大神神社のご威光はさすがです。


Copyright (C) MIURA Sukeyuki All rights reserved.