絵でみる世界の名作
イラスト図解 古事記 −神がみの物語−
梅田紀代志 ・ 絵  PHP研究所  2008年6月4日  ¥1.800+税


梅田紀代志さんがお描きになったすばらしい絵に、文章を付けさせていただきました。
古事記の神話部分(上巻)全体を扱っており、古事記の神話がどのような内容であるかは、
だいたいわかっていただけると思います。
しかも、ここでは語りの口調を生かした訳を心がけ、声に出して、
あるいは耳で聴いて楽しんでいただけるように工夫しました。
解説や系図・語句注釈なども入れてわかりやすくなるように工夫もしました。
ぜひ、お子さん、お孫さんに読み聞かせてあげてください。

店頭ではあまり見かけません。WEB書店(下にリンクあり)でどうぞ。

表紙はこんな具合です。ちょっと曲がっていますが。


中を一枚だけお見せします。
クリックすると大きくなります。

WEB書店で注文!!

アマゾンで注文する

BK1で注文する

7&Yで注文する

e−honで購入する

本屋タウンで購入する

ジュンク堂で購入する

紀伊国屋BOOKWEBで購入する




Copyright (C) MIURA Sukeyuki All rights reserved.